野菜嫌いの2歳の子供にはグリーンスムージーがおすすめだった!

野菜嫌いの2歳児の息子

野菜嫌いのお子さんに困っていませんか?私にも2歳の息子がいますが、イヤイヤ期が始まってしまい、どうしても野菜を食べてくれないんです。

 

色々と試行錯誤をしてみても食べてくれないし、わからないように料理に入れても、ちょっとおかしいな?と感じるのか、中々食べてくれないんですね(汗)

 

野菜を少しも食べてくれない2歳の息子のためにも、クックパッドなどで調べて料理してみても相変わらず食べれくれない...。

 

どうしてママの気持ちをわかってくれないの?そんな息子のわがままに振り回されているとき、仲の良い保育園のママ友に相談すると「グリーンスムージーがいいよ!」と言ってくれたんです。

 

「うちはグリーンスムージーならゴクゴク飲むよ!」と教えてくれたのですが、あの青汁みたいなやつか...。

 

最初はあんな苦そうな飲み物なんて絶対に無理でしょ!そう思ったのですが、ママ友は粉末タイプのグリーンスムージーを飲ませているそうで、見た目はアレだけど、子供も飲めるしすごく美味しいよ!と教えてくれました。

 

まあ物は試しだなと思い、さっそくママ友から紹介されたナチュラルヘルシースタンダードのミネラル酵素グリーンスムージーを購入してみました。

 

野菜嫌いの子供にミネラル酵素グリーンスムージー

 

へー、これって海外のミランダカーや日本で人気のローラが飲んでいるやつなのかーっと、そこで気づいたのですが、モデルが飲んでいるだけあって外見がオシャレな気がする。

 

開けてみるとフワッとマンゴーのほのかな香りがする!

 

ミネラル酵素グリーンスムージーの中

 

ということでさっそくつくってみました!
2歳児の息子は最初は見た目が緑色の飲み物にビビッていましたが、ニオイをかがせたら美味しくグリーンスムージーを飲んでくれました!!

 

グリーンスムージーを飲む野菜嫌いの2歳児

 

お姉ちゃんも気に入ったらしく、かなり喜んでくれています!

 

グリーンスムージーを飲む野菜嫌いの子供たち

 

野菜嫌いの子供には1度は試してみるべし!

野菜嫌いが克服できない子供さんがいるのは仕方がないことだと思います。

 

ただ、年齢とともに食べられる野菜も少しずつは増えていくと思いますし、小さいうちから無理やり食べさせるとトラウマになってしまうこともあるらしいので、そこだけは気をつけておきたいところ。

 

そこで、ママ友から紹介されたスムージーを試してみたのですが、美味しく飲んでくれたのでホッとしました。

 

2歳児の息子は、「緑色=野菜=不味い」の考えになってしまっているのか、最初は抵抗があったのですが、一口飲んだら今までの概念を覆されたのか、カルチャーショックのような感じになっていました!(笑)

 

私のように野菜嫌いの子供さんに困っているママさんも多いと思うので、そんなときはスムージーを1度は試してみるといいかもしれません!

 

2歳児の息子が美味しく飲んでくれたミネラル酵素グリーンスムージーのサイトです